タマホームの保証は最長60年!充実した長期保証・サポートの内容は?

住宅は建てて終わりではありません。
住宅は経年劣化や地震、台風などの自然災害等で住宅は痛みます。
もしもときは、家を建てたハウスメーカーや工務店からどのような保証やサポートを受けれるかはとても重要なポイントです。

比較的価格の安いローコスト住宅を販売するタマホームでは、どのような保証、サポートが用意されているのか紹介します。

タマホームでは10 年間の安心保証・サポート

10年間の地盤保証制度で安心

ポイント

引渡し後10年間は、万が一地盤沈下が発生して家が傾いても、損害補償されるので安心!

タマホームでは、建築着工前に建築予定地の地盤調査を行い、地盤の強度を確認してくれます。

調査結果で地盤の強度不足と判断された場合は、別料金で基礎の補強工事や地盤の改良工事を行って地盤強度を確保して建築を行ってくれます。

さらに10年間は、万が一の地盤沈下による建物の損害が発生した場合に備え、大手損害保険会社の保険によって地盤保証を行ってくれるようです。

10年間の住宅瑕疵担保責任保険で安心

ポイント

引渡し後10年間は、万が一構造躯体と防水に関して瑕疵(欠陥)が判明した場合に、その修復費用等が保険金で支払われるので安心!

住宅瑕疵担保責任保険とは、構造躯体と防水に関して瑕疵(欠陥)が判明した場合に、その修復費用等が保険金により支払われるものです。

国土交通大臣の指定を受けた保険法人の提携検査機関による検査に合格した住宅のみに付けられる10年間の構造躯体と防水に関しての長期保険となります。

10年間のシロアリ補償で安心

ポイント

引渡し後10年間は、万一、シロアリ被害が発生した場合でも保証約款に基づき補償されるので安心!

基礎は『基礎パッキン工法』により床下換気を行うことで、シロアリが嫌う乾燥した床下環境を実現。

さらに、土台にはシロアリを寄せ付けにくいヒノキ材を使用。

タマホームでは10年毎に延長保証!最長60年間まで延長保証が可能!

ポイント

引渡し後10年以降は、タマホームが実施する定期的な点検と有償のメンテナンス工事を継続することで、10年毎の延長保証を継続できるので安心!

ポイント

延長保証の対象は構造躯体、防水、白蟻の初期保証部分

長期優良住宅の認定を取得した住宅の場合には、最長60年間まで延長保証が可能

長期優良住宅の認定を取得していない住宅の場合には、最長30年間まで延長保証が可能

引用元:タマホーム

注意ポイント


延長保証を継続するためには、タマホームが実施する定期的な点検および必要に応じた有償メンテナンス工事を受けることが条件です!

引渡し後10年間の住宅瑕疵担保責任保険は、いずれのハウスメーカーや工務店で建築しても受けれますが、それ以外の保証はとても魅力的ですね。

特に、10年以降も以降も定期的な点検および必要に応じた有償メンテナンス工事を受けることで延長保証が受け続けられるのは心強いですね!

  • B!

おすすめ記事

1

ハウスメーカーの坪単価比較 主なハウスメーカーの坪単価と特徴について、坪単価の安い順に以下にまとめました。 坪単価だけでなくハウスメーカーごとに特徴が異なりますので、ハウスメーカーを検討されている方は ...

2

注文住宅で一戸建ての家を建てる場合、どれくらい費用(総額)がかかるのでしょうか? 建売住宅ならチラシや不動産会社の店頭に販売価格が掲載されているので費用がわかります。 しかし、注文住宅は建てる家の種類 ...

3

ローコスト住宅の安全性は? ローコスト住宅は価格が安いので、耐久性など安全性に劣るのではないかと不安に思う方もいるかもしれません。 実は私たち夫婦も家を建てる前は、そのような不安を感じていました。 し ...